InConFuoco! ってどんなサイト?

「InConFuoco! (インコンフォーコ!)」
トリまみれのフリー素材/フリーイラスト配布BLOGです。
年齢制限一切ナシの老若男女に優しいブログ。


管理者はてんキューと申します。
気ままなフリーランスイラストレーター。
トリまみれのユルユル鳥類学サイトなども運営中!

Twitter(日常系つぶやき)
Instagram(トリまみれイラスト)


イラストの更新頻度は完全に不定期です。
毎日更新していた時期もありました。
完全に頭オカシかったと思います。


フリー素材について

InConFuoco!ではフリー素材/フリーイラストを配布中です。
オカメインコやセキセイインコなどなど…

「どこで使うのコレ…」と困惑するニッチなテーマも?


InConFuoco!のフリー素材は、
利用規約の範囲内においてすべてフリーで使用可能です。

  • ホームページ、ブログのワンポイントとして
  • SNSのアイコンとして
  • 動画の挿絵として
  • シールにしてノートにペタペタ貼ったという方も!ありがとー


フリー素材ご利用前に利用規約を十分お読みいただき、
ご理解とご協力をお願いいたします。

>>利用規約


素材をご利用の際には申請や報告などは必要ありません。
リンクやサイト名の記載も必須ではありませんが、
モチロンしてくれると嬉しいのは間違いないので、そこは…ねえ?



フリー素材の保存について

イラストは必ずお使いの端末に保存してからご利用ください

一旦イラストをクリック(タップ)して、
オリジナルサイズで表示してから保存することをオススメします。


[パソコン]
 右クリック⇒「名前を付けて画像を保存」
[スマートフォン(android)]
 タップ長押し⇒「画像をダウンロード」
[スマートフォン(iPhone)]
 未知の機械のため不明(たぶん長押し)


なお、掲載しているイラストにつきましては
予告なく削除・修正(作り直し)する場合があります。

なので、気に入って頂けたイラストがありましたら、
速攻で!
ご自分のパソコンなどに保存して頂くことをオススメします。


削除・修正前に保存していたイラストは、
削除・修正後もそのまま使っていただいて構いません


リンクについて

素材を利用する場合でもリンクは必須ではありませんが、
宣伝していただけるなら大歓迎!(笑

[ブログ名]
 InConFuoco! (インコンフォーコ!)
[トップページ]
 http://lantern-fuoco-l0ww00d.blog.jp/


今までに頂いた質問&回答

フリー素材について

Q.商用利用はOKですか?

A.チラシの挿絵や商品パッケージの一部として…など、
 販売物のワンポイントとしてでしたらご利用いただけます。

 ただし、イラストそのものを商品として販売することはできません

   商品デザインの一部(包装紙、ラベルなど)
   ホームページやアプリ、チラシなどの挿絵
   イラストの商品化(シール、缶バッジ、課金の景品など)


Q.何パターンか作りたいので、加工をしてもいいですか?

A.基本的に加工してのご利用はOKです。

 ただし、
 加工した素材を新たな素材として再配布する事、
 加工した素材を商品化して販売する事、
 自作イラストとして公開する事などはおやめください


   吹き出しやセリフなどの付加、または一部分の削除
   複数のイラスト素材を組み合わせて合成
   加工した素材をサイトや書籍などに掲載、配布
   加工した素材の商品化(シール、缶バッジ、課金の景品など)


イラスト全般について

Q.リクエストしたい!こんなの描いてほしい!

A.完成がいつになるのかというか本当に作るか)については
 一切保証ができませんが、
 それでも良ければTwitterまでご連絡ください(DMなど)。

 完成したイラストはフリーイラストとして
 当サイトにて全ての方に公開させていただきます。


そのほか

Q.専用のイラストを描いてほしい(お仕事のご依頼)

A.Twitter(DMなど)までお問い合わせ下さい。

 報酬や納品までのご案内は個別にご連絡させていただきます。

 なお、スケジュールの都合やご依頼内容によっては
 お断りさせていただく事がございます。


お問い合わせ

お問い合わせはTwitter(@HoroHoroLANTeRN)まで!